2012年02月22日

ボランティア活動

ライフワークで活動してる国際婦人クラブの仲間と
ボランティア活動に行ってきました。
沖縄市にある障害者授産施設のお手伝いでマグネット作りと
もやしのヒゲとり汗関係者の話しを伺うと日頃から皆さんで力を合わせ
作業されてるの事私たちがお手伝いする事で少しでも作業がはかどると
とても嬉しく思います。


ボランティア活動

①チョコなどを入れる紙容器に磁石を入れ紙粘土でカバーします
②シリコンでホイップを作り(これが接着になります)
③いろいろトッピングをして出来上がりです。

可愛いマグネットが出来ましたハート

ボランティア活動

作業開始の前に作業所の方からご挨拶と説明を聞きました。

ボランティア活動

紙粘土で作ったトッピングも小さくてとても可愛いです


ボランティア活動

初めてのマグネット作りで始めは戸惑いましたが
作業を進める間にオリジナルのマグネットが沢山仕上がりました。

ボランティア活動

外人サイドから手作りクッキー・チョコ・ケーキのお土産ですショートケーキ
皆さんに喜んでもらえたらいいのですが・・

ボランティア活動

マグネット作りの後はもやしのヒゲ取りです
この光景は不思議で思わずパシャキラキラ 
外人がもやしのヒゲ取りなんてあまり見られない光景ですピース

このもやしは大山のJAファーマーズで販売するそうです。
上等のもやしですよ〜GOOD



Yonnerfood
同じカテゴリー( ちょいmemo )の記事
中医学薬膳師
中医学薬膳師(2017-05-06 10:20)

梅仕事
梅仕事(2017-05-05 13:49)

那覇は満開
那覇は満開(2016-02-25 14:03)

お知らせ
お知らせ(2015-05-15 17:01)

シーミー
シーミー(2014-04-14 16:17)

キッチンスタジオ
キッチンスタジオ(2013-05-16 22:21)


Posted by 嘉陽かずみ at 11:32│Comments(0) ちょいmemo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。