2017年04月14日

外国人観光客

よんなーフード何故か外国人観光客の予約が入るのです・・
イタリアで管理栄養士をされているお母さんからメールが入り長寿食で知られている琉球料理を体験したいとの要望でした
スローフード発祥の地イタリアの方が琉球料理に興味を持たれたことはたいへん嬉しくお引き受けしました
予約いただいたファミリーは息子さん二人といかにもイタリアって感じのイケメンお父さんの四人
調理実習の前に那覇市公設市場で食材の買い出しをしたんですが私が買うものすべて同じく買うんですびっくり!

外国人観光客
他にもさとうきび、スンシー(たけのこの発酵しもの)線香までとにかく買いまくってました

外国人観光客

通常40分ほどの買い物ですが2時間も買い物してました汗
そして車で教室に移動して調理開始また、こちらもイタリア的のりでハイテンションのまま試食まで
こんなに楽しんでいただいて私まで観光してる気分でした

外国人観光客

4時間ほどのおつきあいでしたがこれをきっかけに
少しでも沖縄を好きになってもらえたら嬉しいです


外国人観光客
ウェルカムんちゅ任務完了GOOD



Yonnerfood
同じカテゴリー(料理教室メモ )の記事
県外出張教室
県外出張教室(2017-11-05 17:07)

もずく収穫祭した!!
もずく収穫祭した!!(2017-05-05 14:12)

もずく収穫祭
もずく収穫祭(2017-03-26 14:20)


Posted by 嘉陽かずみ at 17:03│Comments(0)料理教室メモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。