2015年09月12日

meijiとコラボ

今週の琉球料理クラスのレッスンは沖縄の夏野菜でおなじみのモーウイを使った味噌に(ンブシー)
ンから始まる名前が多い沖縄料理ンブシーにすることで沢山の野菜を食べることが出来ます
先日、明治の北海道十勝フレッシュ100が教室に届きました!!
沖縄料理と生クリーム??と思いましたが意外や意外!!ンブシーとすごく合います
ず〜とおばぁーの料理と思っていた料理が生クリームかけるだけでお洒落な料理に変身
今回は盛り付けも生クリームに合わせて変えてみました
レッスン生の皆さんからも大好評
レッスン後は十勝フレッシュ100お土産にお持ち帰りプレゼント


meijiとコラボ
今週のメニュー:モーウインブシー・島野菜のガスパチョ・タンナーフアクルー

meijiとコラボ

ンブシーと合います!!

meijiとコラボ





Yonnerfood
同じカテゴリー(料理教室メモ )の記事
県外出張教室
県外出張教室(2017-11-05 17:07)

もずく収穫祭した!!
もずく収穫祭した!!(2017-05-05 14:12)

外国人観光客
外国人観光客(2017-04-14 17:03)


Posted by 嘉陽かずみ at 10:46│Comments(0)料理教室メモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。