2017年05月05日

梅仕事

最近ブログアップしてませんね
梅雨に入る前に梅仕事習って来ました
料理教室をご利用いただいた横浜の梅仕事の先生が沖縄でも教えて下さるという事で受講して来ました
なんと沖縄の北部で収穫された梅と泡盛、島マース全て沖縄産で梅酒、梅干し、梅ジュース作りました


沖縄産の梅はドロップ型して小ぶり
どんな梅干しが出来るか楽しみです




氷砂糖に漬けた梅ジュースが出来上がりました
通常は2週間くらいだそうですがやはり沖縄の気候では1週間でジュースが出来上がりました‼︎
炭酸水で割って飲んだら美味しい



Yonnerfood
同じカテゴリー( ちょいmemo )の記事
中医学薬膳師
中医学薬膳師(2017-05-06 10:20)

那覇は満開
那覇は満開(2016-02-25 14:03)

お知らせ
お知らせ(2015-05-15 17:01)

シーミー
シーミー(2014-04-14 16:17)

キッチンスタジオ
キッチンスタジオ(2013-05-16 22:21)

快眠&Beautyトーク
快眠&Beautyトーク(2013-02-05 20:58)


Posted by 嘉陽かずみ at 13:49│Comments(0) ちょいmemo
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。