2009年07月16日

潭亭ランチ

潭亭ランチ

久々に恩師とランチに出かけました。首里にある八重山料理のお店で「潭亭」以前は龍潭池の向かいにありましたが場所を移し、住宅街に建つ一軒家で完全予約でされてます。最初に出て来たのはゴーヤーゼリー、クワンソーの酢漬け、ローゼル、やまもも、地漬け、手前は八重山味噌とそれを使ったナーベーラーの酢味噌和え 

潭亭ランチ

八重山料理は琉球料理と似た所もありますがアダンやオオタニワタリなどを美味しく調理しジーマーミーをすりつぶした呉汁はあまりの美味しさに写真とるの忘れるくらいです。

潭亭ランチ

〆は菜飯 「おっと・・少し食べてしまいました」後ろに置いてる薬味は潭亭特製ピパーツです。

潭亭ランチ

ナントゥンスと緑豆のあまがしもお腹いっぱいでしたがちゃんといただきました。甘いのは別腹ですからおすまし


潭亭ランチ

潭亭からの眺めです。夜になると首里城のライトアップがご馳走ですね。



Yonnerfood
同じカテゴリー(いつものお昼ごはん。)の記事
カフェ水
カフェ水(2011-09-02 16:24)

ひとしずく
ひとしずく(2009-08-21 10:35)

ひとしずく
ひとしずく(2009-07-30 13:27)

カルチャーグループ
カルチャーグループ(2008-11-07 10:30)

韓国料理
韓国料理(2008-10-02 18:08)

市場でごはん。
市場でごはん。(2008-05-29 14:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。