2016年07月02日

子供料理教室

夏真っ只中晴れ毎日暑いですね〜汗汗
よんなーフード今年の夏休みから子供料理教室を開催します
今後は月1回のレッスンを予定してます!!

第1回はちんすこう作りから始め和食の基本出汁の取り方から琉球料理まで学べます
子供に包丁持たせるのが怖い、うちの子が料理できるかしら?なんて思っている親御さん以外に子供たちはしっかりしてますよ
この機会に塾に通わせるように料理教室をチョイスしませんか?

郷土料理を知ることで今まで知らなかった沖縄の食、そして文化に気づくきっかけとなります
食がコミニュケーションツールとなります
料理をを通して逆算力、食選能力、人を思いやる心を育むことができます
この機会にチャレンジください


<レッスン内容>第1回目はちんすこう作り
レッスン日:8月27日(土)午後2時〜4時
対象年齢:小学3年生〜6年生(父兄の参加はご遠慮ください)
レッスン料:¥1500
定員:10名(4人以上から開催) 
場所:よんなーフード嘉陽かずみ料理教室303
持ち物:エプロン・ハンドタオル 
申し込み:098-832-7747(2日前に締め切り)
メール:info@yonnerfood.jp 


子供料理教室



Yonnerfood
同じカテゴリー(料理教室メモ )の記事
県外出張教室
県外出張教室(2017-11-05 17:07)

もずく収穫祭した!!
もずく収穫祭した!!(2017-05-05 14:12)

外国人観光客
外国人観光客(2017-04-14 17:03)


Posted by 嘉陽かずみ at 15:18│Comments(0)料理教室メモ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。